2014年7月9日水曜日

[後編]八の字大回り乗車記 仙台近郊区間大回り 仙台〜北仙台

==========
前編はコチラ
[前編]八の字大回り乗車記 東仙台〜仙台
こんばんは!今回行ってきた八の字大回りの乗車記の後編となります。どうぞ!

第七走者
東北本線 下り
快速 仙台シティラビット2号
3582M 11:04発

仙台での乗り換え時間が5分ですよ。もう少し余裕を持ってダイヤを設定してほしいものです。ちなみに、仙台シティラビットは1号を除いて719系ですから、快適ですね。でも、快適ではなかったんですよ、これが.......

列車は定刻に仙台駅を発車し、初夏の東北を快走していきます。あと、なぜか長町駅で撮り鉄様たちがカメラを向けていました。East-i Eでも来るのかな?

槻木で阿武隈急行線と会います。阿武急って、日本で私鉄初の交流電化だったんですよね。

この200円の切符一枚で楽しめる大回り、最高ですね。
と、ボックスシートで「いわき行き224M」さんと楽しんでいたら、何やら隣の席の乗客は.......

リア充がお互いの写真を撮り合っている。

何より楽しそうでいいですね。でしたら、マイカーをご利用ください。もしくは快適な新幹線を彼氏はプレゼントすればよいでしょう。

リア充爆発しろ。
ったく、電車の中でこういうのはやめてもらいたい。ホントに。

....と、心のなかで思っていると福島です。福島競馬場にでも行くのでしょうか。何より楽しそうでいいですね。

ふう...... 落ち着きを取り戻したところで、福島駅の有名なニートレイン「211系」親分がいますね。親分も廃車になってしまうのでしょうか。

ちなみに福島駅の駅スタンプ。改札の外にありますが、大回り中ということを言えば、ちょっと出してもらえましたよ。大回り中と言いたくない方は「引き続き乗車するんですけど......」といえばOKですよ。「きっぷを見せてください」と言われても「大回りです」といえば、話がつながってますし、大丈夫なんですね!

第八走者
奥羽本線 山形線 下り 普通米沢行き
12:51発 441M

719系ですね。ここの区間は100%719系なので、旅行気分が味わえますよね。

今日も峠の力餅が販売されてますね!でも、買いませんでしたよ。今度買うことにしますよ!

米沢駅到着、乗り継ぎ3分のなか、決死の覚悟で駅のスタンプをゲット。みどりの窓口内にあるのですが、事情を説明したら出していただけましたよ!

第九走者
奥羽本線 山形線 下り ワンマン山形行き
13:41発 443M

Oh...... 701系...... なお、時間がなくてほかの写真で代用。申し訳ございません。

で、米沢にアイツが入線してきました。
変態仮面。
色が派手ですねえ....... 山形県知事が派手好きですから、こうなったらしいんですよ。サイアク......

ま、気分変えて初夏の山形を701系は走っていきます。
ちなみにこれ、VVVFインバータ未更新車でして、いい音なんですね!録音した音をDropboxにアップしたので、聞いてみると「いい音だな」と感じると思いますよ!
↓コチラ

と!山形車両センターには登場したばかり!
「とれいゆ つばさ」
があるではないですか!!変態仮面に比べていい色ですよ!コレ!
ちなみにこれ、留置線で試験運転だかなんだかしていましたよ。仙台にもこの前試験運転で来たそうです!

山形駅到着です。改札内にはこんな展示もありましたよ。で、駅員さんにスタンプありますか?と聞いたら改札外で、それも出してもらえませんでした.......

まあ、大回りですからしょうがないです。今度フリーきっぷで来て押すことにしましょう。

第十走者
仙山線 普通 仙台行き
14:56発 832M

本日の最終走者です。いや、今日は10回も乗り継いだんですね。最多ですよ。最後はE721系でいい終わり方かと思ったら.....

入ったらこの広告が目に入って爆笑。ほかの乗客から冷たい目線。なんだか終わり方が悪いですよ..... っていうか、目が潰れてる.... いきなりコレ見たら笑っちゃいますよ。JRさん、直してくださいよ〜

そして、山寺で乗客が大量乗車、愛子で結構混雑、北仙台で大混雑というなか降りましたよ。なんだか終わり方がホントに悪い。

まあ、こんな感じで今回の大回り乗車記は完結です。次回は陸羽東線に乗ろうと思っていますよ!台風直撃の日にですが......!!!