2015年2月8日日曜日

[2日目・前編]品川ー伊豆急下田 スーパービュー踊り子で伊豆へ【3連休乗車券で東京旅!】

==========
1日目 仙台-東京 E6系グリーン車に乗ってみた 宇都宮線にも!?
2日目・前編 品川-伊豆急下田 スーパービュー踊り子で伊豆へ(この記事)

2日目・後編 伊豆急下田-東京 マリンEX踊り子に乗ってみた
3日目 スカ線やら320kmやら....

==========

こんばんは。
そういえば石巻線の復活が3月21日に復活するというのは前に出ていましたが、石巻線キハ48を名乗る以上、復活を祝いに始発に乗ろう!と思ったら、仙台からじゃどうやってもムリなんですよね。

かといっても女川往復すると2000円近くかかるもんで、行く気がなくなっちゃいましたよ。どうしよう。

と、ムダ話でしたが、今回は今年一発目の3連休に行ってきました、3連休乗車券での旅、2日目で続きとなります。

(そして今日は大回り乗車で疲れて投稿時間が遅れましたw 失礼いたしました。)



1月11日土曜日、午前8時。
品川駅前の宿泊していたホテル「京急EXイン品川駅前」を出るとすぐに品川駅の高輪口です。ホントココ、駅から近くて鉄ちゃん的にもいい感じ。



朝は横浜駅で駅弁でも買って、スーパービュー踊り子で食べようと思っておりましたが、時間もお金も(←ケチなんですよ。自分。)ないんで、品川駅のエキナカでパパっと。

ということでやって来ました吉利庵!自分、五反田駅すぐの立ち食いそば屋に行こうと思っておりましたが、潰れちゃったらしくて。残念。



ここで頂いたのは500円の人気3種具材が入ったそば。って、高くねっ!?
品川のエキナカで、随分小奇麗な感じだったんですが、高い。
味は.... 麺がちょっとボソッとした感じ。スープは美味いんですけどね.... ちょっと高いし不満。



駅そばを5分ほどで吸い上げ、走って8時30分発の東海道線の快速アクティーに乗り込みます。


ここでなんと、京急の急行電車が追い上げてキターーーーー!!!
まあ、この後どうなるかはお察し下さい。どうせ負けましたから。


そして横浜に到着でした。
ここからついにスーパービュー踊り子に乗車ですよ〜!!





横浜駅の根岸線の入線に萌え。カッコヨス!


そしてキターーッ!
スーパービュー踊り子です!





乗り口で特急券を見せてと.....
車内は意外と空いている感じ。まあ3連休の中日ですからね。
シートは柔らかくも特別硬いって感じもしない感じです。リゾートみのりに似てるかも。

個人的には開閉式の網棚がいい感じ。


ただスーパービュー踊り子、普通の踊り子とは違いA特急料金が適用される上に、全車指定席なので値が張るのは否めません。でも、せっかく乗るならスーパービュー踊り子に乗りたいですからね!


横浜を出ると熱海まで無停車。暇なんで車内探検へ!
後端部はこんな感じ。kenji号みたいにハイデッカー。ここの席のほうが良かったかもw


その下には子供用のプレイルームが!そして(偶然)ブレてボカシっぽくする撮影テクニック!ww



国府津を過ぎると東海道線で一番富士山がよく見えるスポットに。
しかしホントに天気がいい!本当に自分、晴れ男かもしれない。(テヘッ)


小田原を過ぎると湘南の海が!
美しいですね!


あ、ブレタ....
そういえば私の乗車していた5号車には車内販売があったんですよ。


で、買ってしまった。スーパービュー踊り子車内販売限定のスーパービュー踊り子トートバッグ!お値段1080円也。

これね、意外と良い!生地も丈夫そうで、お土産を入れるバッグとしても使っちゃいましたw


列車は熱海を過ぎると、伊東線に入ります。


伊東に行くならハ☆ト☆ヤ♪な伊東に到着。
ここからはついに伊豆急行線に入りますぜ!


伊豆高原に到着!意外と伊豆急行も長いですなあ。


ここでスーパービュー踊り子の251系トイレウォッチッチ!!w
いわゆるキハ110のような洗浄液タイプ。見所なし!w


この風景、東北にはなかなかないですよね〜
日本海側に行けばあるかもしれないですけど、まず太平洋側にはないな。




そして.....
ようやく終点の伊豆急下田に到着。意外と長い。2時間弱ですもんね。
ということで今回はここで終わり。後編では熱海から「マリンエクスプレス踊り子に乗車しますよ!」どうぞお楽しみに!

(続きはコチラ)
http://ishinomakikiha48.blogspot.jp/2015/02/2ex.html



0 件のコメント:

コメントを投稿