2016年12月18日日曜日

【その3・きらきらうえつに乗車!】秋の日本海きらきら旅


こんにちは、今回は1年以上前の話になりますが、2015年秋に行ってきました日本海へ行く旅の最終回となります(ようやく.....)

今回は念願のきらきらうえつに乗車です。それではどうぞ~



あつみ温泉駅に戻ってきました。この駅も味があっていい雰囲気です。どことなく東海道線の駅っぽい?


早速入線してきました!早速乗り込みます。




485系であるきらきらうえつは座席もリクライニングシートで快適。あまり倒れませんが、座り心地は良かったです。



編成の端の運転台の横にはリゾート列車によくある展望席が。座りにくそうな感じですけど長居させないためのものでしょうかね?


車内にはこのようにディスプレイスペース(?)があったり....


お土産などが売っている売店もあります。新潟名物笹だんごを山形県で購入(((((((((


車内はバリアフリーになっているのでこのようにデッキから緩やかなスロープが設けられています。


ここはお座敷座席。


 そしてスタンプ台も設置されていました。


そんなきらきらうえつもあっという間に村上駅に到着。ここで普通列車に乗り換えて坂町駅へ。


米坂線の列車はキハE120系でした!(時間がなかったので米沢駅で撮影したものを....)
ガチガチシートで有名なシリーズですが果たして車内は。


このようにキレイな車内ではありますが.....




 お察しのとおりのガチガチシート。E231系や東北で行けばE721系と同じ座席です。キハ110のシートの方がいいんですが.....


そしてコレ、乗ったのは実はキハE120のトップナンバーでした。キャラクターかわいい。


....といったところでようやくこのシリーズは終了。お疲れ様でした。ブログの記事もだいぶ消化されて来ました.....

そういえば、来年3月のダイヤ改正についての情報も出始めていますが、その件についても記事にしたい!来週以降ですね()

それではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿