2015年3月25日水曜日

【前編】さようなら、あいづライナー 喜多方方面旅

はじめまして、籠原小出です。
2月15日に会津若松や、喜多方に行ってきました!!
経路は、仙台⇒郡山⇒(風っこストーブ喜多方号)⇒喜多方⇒会津若松⇒郡山⇒福島⇒仙台
でした。(松川にも行きましたけど…。)
まあ、ポイント故障、風規制などもありましたけど…。
はじめて行きましょう。

仙台(6:03)⇒郡山(8:23)[普通・719系]


 

デカスカでシングルアームの磐越西線対応車ですね。

そのうち郡山まで着きました。
郡山で、磐越西線に乗り換えます。


郡山駅からは、風っこストーブ喜多方号です。
「南東北小さな旅ホリデー・パス」で来たので駅前に出てみます。


朝なので人が少ないですね。



入線してきました!
「臨時」の幕でやって来たキハ48です。リゾートみのりの2号車で使われている車両と、風っ子ストーブのキハ48が2両、合わせて3両で入線です。この時([前編]1月17日運行!風っ子ストーブ湯けむり号に乗車!年明け一発目仙台近郊区間大回り乗車)と同じような感じですね。



車内の様子です。この時、観光協会の方に甘酒をいただきました。リゾートみのりの方で飲みましたよ。




途中、沼上信号場ではあいづライナーの通過待ち。迫力があります。


その後会津若松に到着しました。


ここで少々停車します。



風っ子ストーブのサボです。


後ろの風っ子の方の顔がこちらです。


そしてまた少しすると出発し、喜多方到着でした。



到着したホームの横には普通列車のキハ40が。石巻線からキハ48がいなくなったら、ここまで来て見ることになるのでしょうか。


これ、何気ない階段なのですが…



上までもう少しです 元気を出してください

元気出します。


元気を出した結果、跨線橋から「風っ子ストーブ」を撮れました。



無料のバスで約5分。「喜多方そばフェスタ」をやっていました。すごい混雑していました。


喜多方駅に戻ると、何やら嫌な表示がありました。


ここからは会津鉄道直通列車に乗って会津若松まで戻ります。



この時は喜多方駅も雪がたくさん積もっていました。

さて、前編はここまでです。後編は近日お送りいたします。
ぜひ、後編もご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿